忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 00:03 】 |
リーディングジョッキーについて
自分が使ってる『Leading Jockey NEO 』ってどんなソフトかといいますと。
競馬予想ソフトではありますが。『資産運用としての競馬予想』
ってトコに力を入れてるソフトなんですね!!

自分がピンと来たのは
経験や勘では出来ない
統計と確率に則った算出方法。

って所。

まぁよく②考えてみれば、好きな騎手買いや馬買い。
たまには、好きな数字買いとかして・・・
悔しい思いをする事ってあるじゃないですか。

そういった雑念(まぁそうゆうのも楽しいんだけど)を排除して、
あくまで馬のデータであったり、
レース実績やオッズなどの数値的なデータを基にして買目を出してくれるってコトなんです。
・・・なんかスゴイっす。
ゆわいる ギャンブルと投資の違いてコトなんですけど。。
でも、そもそも競馬ってギャンブルじゃなぃの?って思うんですけど
・・・ちょっと深く考えると、
一般のギャンブルとは違い、競馬には信頼できる膨大なデータがあると言う事☆


過去のレースのデータが豊富にあって。
そのレースの環境、タイム、馬の情報、
そしてオッズなどの項目はかなり細かく豊富に揃ってて。
膨大なデータから、ある傾向を導き出し、
データを元に予測をする。
そして1レースごとの的中不的中に一喜一憂するのではなく、
年間を通して複数レースから結果を
積み上げていく方法によるリスク分散を取り入れ、
中期から長期での投資効率の向上を行う。
  

ってマジなんかスゴイ感覚です。。

なんかソフトの宣伝みたいになっちゃってますが 汗。。

で自分が一番、驚いたというか、いいなって思ったコトは1つ
100点以上の馬券でも1,2分で買えちゃうってコトです。
これは人間じゃムリ。。

そこで自分的に考えたコトは1点勝負をするよりは、
数多くの点数で勝負した方が確率としては当たり易いのでないか?
なら買った金額以上の配当でくる組み合わせで馬券を買いたい!!


・・・できました。そんな買い方が!!
それが、今自分が買ってる方法なんですが、
次回はそれについて書きます!!

ちなみ下の画像はソフトで出てくる色々なデータ画面です。
なんかカッコいいし。



まぁとりあえず、こんなソフト使ってますって紹介でした♪
PR
【2006/04/25 12:20 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<明日のレースから | ホーム | いままでの経緯 のそ2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]